【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ブログを閉鎖させていただきます
お知らせ

このたび都合により、ブログを閉鎖させていただくことになりました。

いつも読んで下さっていた皆様、今まで本当にありがとうございました。



現在、同じようなメンバーで、北海道でリゾートウエディングをお考えの

方に向けてのブログを書いています。

その名も「結婚式するなら北海道だべさ

もしよろしければ、のぞいてみてください。

【2009/07/22 17:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
ハッピーバルーン
こんばんは

ルーリン彗星

昨夜ははルーリン彗星という彗星が
地球に最接近した夜だったそうです。

そのころ自宅でひとりキムチ納豆鍋を食べていたささKINGです。

この彗星が再び戻ってくるのは、少なくとも数万年以上先、とのこと。

数万年。思いすら及びません。




先週末の土曜日、
札幌は記憶に残るほどの大荒れのお天気でした。

ささKINGは朝から、出たり入ったりそわそわ そわそわ。

この日、ささKINGが担当させていただいていた
お客様がご結婚式当日を迎えました。

ハッピーバルーンをしたい!と
バルーーーン
11月にご見学に初めていらしてからずーーーーーっと
おっしゃてきたおふたりでした

お二人のゲストは遠方から参列される方も多く、
前日から、飛行機が飛ばない、
飛んでも着陸できない、とゲストの方が北海道入りできず、

本当に、やきもき どきどき しておりました。


当日。

バルーンのセレモニーをするか、キャンセルをするか、
決断をして頂かなければならない時間になりました。

お外を何度も確認し、
天気予報も確認しましたが、

どうしてもどうしてもゲストの方に
屋根の下から出ていただけるお天気ではない。

どうにかなる、と楽観主義のささKINGですが、
このときばかりは、勧めることができませんでした。


お二人はご見学にいらしたとき、
飛行機の関係などで夜のご結婚式をご予約されたのですが

バルーンはどうしてもしたい!!と熱くご希望。

夜空でも映えるようにするには…
と色々と案を考えたのですが、

最終的には無事にお昼間に
ご結婚式を挙げるスケジュールで落ち着きました。

そんなバルーンのセレモニーに
熱い思いを持ってくださっていたお二人だったので、

ささKINGは、「しない」と、
当日のスタッフに連絡するのに時間をかけてしまい、
バルーンの用意をしてくれるスタッフの方などを困らせてしまいました。

ここで進まないと、お二人がお支度に入れなかったり と、
ご結婚式自体も進むことができません。

反省の出来事です。


お空の下でバルーンは出来ませんでしたが、

フラワーシャワーや、
アフターパーティーでケーキカットをしたり、
華やかに時間は過ぎていきました


そして翌日、お二人が会いにいらしてくださりました
マカロン

お二人からお手紙をいただき、
お帰りになってからこっそり読んだのですが、

「…  バルーンのことも、きっと僕たちよりも
楽しみにしていてくれた様な気がして、とても嬉しく思いました。
出来なくても残念ではまったくありません
良い式になって幸せでした」


おふたりと一緒に、
空に飛んでいくバルーンを見ることはできませんでしたが、

お二人から、ゲストの方から、

「良い式だった」

とおっしゃっていただけたことで、
ほーーっとしましたし、とっても幸せな気持ちになりました。

Yさん&Mさん本当にありがとうございました。
お幸せになってくださいね



さて、北海道は明日も
雪雲が出ている可能性が高そうですが、

数万年に一度の彗星は、

「27日から28日にかけては、
しし座の一等星のすぐ近くを通過する見込みで、
明るい星を目印にすると、探しやすい」とのこと。

街灯が暗めな場所なら肉眼でも確認できるそうなので、

ぜひ、明日は空を見上げてみたいと思います

【2009/02/25 22:30 】 | プランナーの日常 | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム |
